2020年サイトをリニューアルしました!

地元スーパーでお得に購入! 旅行者が選んだニュージーランド お土産5選!

地元スーパーでお得に購入! 旅行者が選んだニュージーランド お土産5選!

2019年はラグビーワールドカップで大盛り上がりでしたね。

その中で注目されたチームとえいば、ニュージーランドのオールブラックスですね。

試合の時に行う伝統的な踊り「ハカ」がピックアップされたのはまだ記憶に新しいです。

ニュージーランドは元々観光地とし人気ですが、今回のワールドカップで行ってみたい人も多いかと思います。

そこで今回は実際に旅行した時買ったオススメのお土産5選を紹介します。

 

①Supremely Gourmetの定番チョコレート

一つ目は海外旅行の定番お土産であるチョコレートです。

こちらは、ニュージーランドで有名なスーパーcountdown Metroで購入できました。

海外チョコレートでは、珍しく個別に包装されているため、職場や親戚などへバラマキ用お土産として最適です。

私が購入したのは、ニュージーランド名物のマヌカハニーが入ったものですが、他にもキウイフルーツなどもあります。

お値段も10個入りでNZ$6~7(400〜500円)程度でお安く買えました。

 

②Whittaker’sの板チョコ

ニュージーランドの板チョコといえば、一番美味しいと言われるWhittaker’sです。

こちらも、ニュージーランドで有名なスーパーcountdown Metroで購入できます。

実際に旅行してみて思ったのですが、この国はスイーツがどれも美味しい!

甘さはしっかり感じるのに、甘すぎず、どのスイーツも絶妙においしかったです。

このチョコレートも然り。

種類は豊富で大きさも十分あり、こちらも1枚NZ$3~4(200~300円)程度で買えます。

 

③Manuka Honey BLEND

続いてのお土産はニュージーランド名物マヌカハニーです。

この蜂蜜は名前の通りニュージーランドに自生する「マヌカ」という気に咲く花から作られています。

整腸・抗菌作用が非常に高く、日本でも健康食品として知られています。

マヌカハニーは非常に多くの種類が売られていますが、買う前に調べておきたいのが度数です。

その度数とは抗菌作用の強さ(=純度と思っていいかと)を表しており、なんと「UMF」、「MGO」、「MGS」と三つも基準があります( ^ ^;

基本的に数字が高いと作用も強く、高級になっていきますので、自分にあったものを選んでください。

④ WhiteStone Cheese(ホワイトストーン・チーズ)

4つ目はホワイトストーンのチーズです。

ニュージーランドは酪農王国としても有名で美味しいチーズがたくさんあります。

その中でも毎年受賞していることで有名なホワイトストーンチーズです。

こちらも嬉しいことに、スーパーcountdown Metroで購入できます。

個人的には、買ってくれば良かったのなぁと思っている品です。

非常に種類も多く、私は2種類だけ買いましたが、どちらもおいしかったです。

ぜひ皆さんは、旅行の際は保冷材などを持って行って、買ってみてください(持っていけばよかった。。。)

 

⑤NewZealand Breakfast (Twiningsの紅茶)

最後に紹介するのは、日本でも知られているTwiningsの紅茶です。

こちらは購買欲をそそるニュージーランド限定紅茶として発売されています。

パッケージもニュージランドの野鳥と豊かな自然が表現されていてGood !

スーパーで購入でき、お値段は20パック入りでNZ$3~4(約250円)程度です。

紅茶好きへのプレゼントか、家で思い出に浸りながら飲むのにピッタリ!

 

番外編:スターバックスのタンプラー

最近海外旅行で集め始めたのが、こちらのスタバご当地タンプラーです。

今回はオークランドに泊まったのでオークランド仕様となっています。

余った現金で買うつもりでしたが、お値段は買ってびっくりNZ$28(約1500円)でした。高っ!( ^ ^;

5選に入れなかったのはこれが理由。それでも記念に!という方にはオススメです。

 

★まとめ

実際に旅行で買ったニュージーランド土産5選を紹介しました。

クリック一つでなんでも買える昨今ですが、現地で買ったお土産は格別です。

特にニュージランドは食べ物も美味しく、ぜひ旅行の際は買って帰りましょう。

お土産の参考にして頂ければ幸いです。

 

ニュージーランド旅行体験記はこちら!

たった5日間で楽しむ海外旅行! ニュージーランド オークランド編